• ホーム
  • バルトレックスの値段の相場!通販なら安く手に入ることもある?

バルトレックスの値段の相場!通販なら安く手に入ることもある?

心配している男性

バルトレックスは飲み薬で、錠剤を服用するだけで短期間でヘルペスを治すことができます。バルトレックスは医療用医薬品に指定されているので、薬を購入するためには医師の診察を受けて処方箋を出してもらう必要があります。

国内の病院や皮膚科・性病クリニックでバルトレックを処方してもらう場合の費用ですが、1錠あたりの薬価は375.7円です。性器・口唇ヘルペスを治療するためには1日2錠を通常は5日間にわたり毎日薬を飲み続ける必要があるので、10錠分の値段は3,750円となります。ただし医師の診察を受けて薬を処方してもらう必要があるので、診察料を含めたトータルの費用は1万円を越えてしまいます。ただしヘルペス治療であれば健康保険が使えるので、実際に患者が負担する金額は4千円前後となります。

バルトレックスは医療用医薬品に指定されているので一般向けに市販されていませんが、通販サイトを利用して海外から個人輸入する方法であれば処方箋がなくても購入できます。通販を利用して先発医薬品のバルトレックス(500mg錠)を購入する場合、1回分(10錠)であれば4千円前後の値段で販売されています。数回分をまとめ買いしたり、期間限定の割引セールなどのキャンペーンを上手に活用すれば、通常価格よりも30~40%ほど安く購入することができます。

バルトレックスを通販サイトから購入する場合は健康保険が使えないので全額分を自費で負担する必要がありますが、診察料がかからないのでトータルの費用を安くすることができます。まとめ買いをしたり、ポイントや割引セールを上手に活用することで、1回分の治療費を3千円以下にすることができる場合があります。ちなみに性器・口唇ヘルペスはウイルスが体に残留し続けるので再発する可能性が高く、数回分の薬をまとめ買いしても無駄になることはありません。

ヘルペスを早く治すためには、活性化したウイルスが増殖して数が増えるよりも前にバルトレックスを飲むことが大切です。病院やクリニックで診察を受けて薬を処方してもらうと、治療を開始するタイミングが遅れてしまう恐れがあるので注意が必要です。通販サイトで薬を購入して備えておけば異変を感じた段階ですぐに服用を開始することができるので、短期間で治すことができるというメリットがあります。通販を利用して薬を購入すると病院やクリニックに行く必要がないので、誰かに病気のことを知られる心配もありません。